走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'24/km 仕事納め 全力で走り抜いた3ヶ月

こんにちは。

今年は今日が仕事納め。今年の10月から異動になってからというもの、怒涛の3ヶ月を駆け抜けてきました。前からやりたかった仕事にようやく就くことができて嬉しかった反面、今までとは全く違う分野の仕事だったので、何もかもが初めてで色々なことに気疲れした面もありました。慣れない仕事で効率も悪く、残業が続く日々で、最後、少し体調を崩してしまいましたが、異動してからの3ヶ月は全力で走り抜くことができたのではないかなと思っています。まだまだこれからですが、来年以降もしっかりと仕事で結果を残せるよう頑張っていきます。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20201225082445j:image

今朝も昨日に引き続きEペースJog。5時過ぎに目が覚めていたのですが、寒くて中々ベッドから出れず、ダラダラしていると気づけば6時前になっていて、慌てて準備しました。結局走り出したのが6時過ぎになってしまい、練習後の補強をやる時間がありませんでした。内容としては昨日より若干ペースが遅かったものの、調子は悪くないです。

明日は毎週恒例となってきた練習会。予定では12kmの変化走です。3'25/kmまで上げてラストはフリーという練習ですが、どこまで走れるか。今週の前半は体調を崩してしまい、全く走れませんでしたが、昨日今日の走りをみる限りではそこまでピークは落ちていないのかなと思っています。(GarminのVO2Maxは63まで下がっていましたが...)

明日から年末年始の休暇ですが、この休みを利用してしっかりと走り込みを行いたいところ。年明けはレース予定はありませんが、2月に全日本実業団ハーフマラソンに出場予定。ここで何とか70分台、欲を言えば70分切りを狙っていくためにも年末年始休暇の練習を有意義なものにしたいと思っています。

 

本日の走行距離: 13.30km

今月の走行距離: 210.32km