走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

バナナの力はすごい!! 笑

こんにちは。

 

タイトルがふざけていますが、今日は本当にバナナのパワーを思い知らされました。結局今日はいつもの30km走を行いました。今月はあまり距離を踏めていなかったので、どうしても長いめの距離を走りたくなりました。クロカンの試走は来週に回そうと思います。先週は、朝起床後、何も飲まず食わずで30km走を行った結果、フラフラになりながらの練習になりました。その反省から今日はバナナ一本と水を飲んでからスタート。たったそれだけのことですが、今日は余裕を持って30km走を行うことができました。

 

f:id:Till_Azeki:20170225162525p:plain

f:id:Till_Azeki:20170225162535p:plain

f:id:Till_Azeki:20170225162547p:plain

 

最近は6'00/kmのペースも安定して走れるようになりました。以前は後半の20kmを超えたあたりからだんだんと足が苦しくなってペースを上げてしまっていましたが、今日は終始、5'50/km~6'00/kmの間でペースを守って走ることができました。この点からも今日はかなり余裕を持って走れたことが分かります。さすがに30km手前になると足が苦しくなりましたが、足が苦しくなるポイントがだいぶ遅くなったように感じます。バナナのおかげかは分かりませんが、昨日に引き続き好調をキープしています。笑

 

明日は、完全休養にするか8kmのつなぎJogでいくか、迷っています。明日の朝の調子を見て決めようと思います。それより東京マラソンの方が楽しみですね。今年からコースが変わり、好タイムが狙えるコースになったということで、おもしろくなりそうです。

 

 

本日の走行距離: 30.20km

今月の走行距離: 243.55km