走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'38/km 明日は市町村対抗駅伝

こんにちは。

 

明日は2週続けてのレースで、市町村対抗駅伝を走ります。別大が終わってから昨日まではリカバリーJogに終始しましたが、今日は駅伝前日ということもあり、少しだけペースを上げて走りました。最後に明日のレースペースを想定したウィンドスプリントを100mほど入れて終了。マラソン疲労は、自覚している分についてはほとんど残っていないと思います。あとは明日のレースでどれくらい走れるか、ですね。

 

  •  今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20200208203758p:imagef:id:Till_Azeki:20200208203805p:image

明日は1区4kmちょっとを走ります。昨年も同じ区間を走りましたが、確か13分かかってしまっていたと思います。明日のコースは、後半に強烈なアップダウンがあるため、どうしてもペースが急激に落ちてしまうのですが、それでも4kmを13分かけてしまうのはちょっと…という感じですね。去年も別大から中1週間で走ったのですが、その時はマラソン疲労が強く残っていたと思います。(去年は2時間54分くらいで走っているので、今年とはかかっている負荷が違いますね…笑) 今年は故障明けということもあり、ポイント練を全く入れていない状態ですが、1月に走った10kmのレースの感覚からすれば、去年のタイムは十分狙えるのかなと思います。マラソンでは練習不足のごまかしは一切効きませんが、4kmくらいであればある程度ごまかせます。笑 (こうして練習をサボる口実を作ってしまうのですね…笑) まずはチームのため、1区で好スタートを切ることが最優先。それを意識して走れば自ずとタイムはついてくると思います。

 

 

本日の走行距離: 10.20km

今月の走行距離: 106.64km