走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Tペース走】6km Ave 3'28/km 強烈な暑さの中でも何とかやり切った

こんにちは。

 

昨日の雨のせいだと思うのですが、今朝は普段にも増して蒸し暑い朝でした。本当に本当にいい加減にしてもらいたいです、この暑さ。9月が近づいてくると、朝晩を中心に多少は涼しくなってくるものですが、一向にその気配が感じられません。明らかに今年の暑さは異常な気がします。

 

  • 今日の練習メニュー:Tペース走 6km

f:id:Till_Azeki:20200830074458p:imagef:id:Till_Azeki:20200830074502p:image

まぁこんな暑さの中なので今日のTペース走は見事に撃沈しましたが、なんとか平均は3'30/km以内に抑えることができました。むしろ前に行った時よりもペースのムラが減ったので内容としては良かったのでは、と思います。言い訳がましいですが、とにかく暑さで体力が持っていかれている感じで、足は動くのに呼吸がついてこない感じです。走っていてどんどん体温が上がっていくのを感じました。その一方でタイムは微妙ですが、走りの動きは良く、4km5kmを越えても余力が残っていました。ただただ暑さで思うようにペースが上がってこなかっただけだと思っているのであまり悲観的にならないようにします。9月は3本、5000mを走りますが、9末の関西実業団ではおそらく15分台は出せる気はしています。

夏場の練習を越えて、9月のレースでは15分30秒台を出すことを当初の目標としていましたが、正直この暑さだと15分台出せれば万々歳だと思います。笑 ほんと、涼しくなりさえすればタイムが出そうな感じはしているので、9月に入って気温が下がることを祈るばかりです。(予報では9月も平年より暑い、とのことですが…)

明日はリカバリーJogの予定。金曜日に休みを入れたので流石に2日しか走らずまた休憩というのも練習量が少なすぎるので、軽めにJogを入れておこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.03km

今月の走行距離: 320.77km