走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】Ave 5'16/km 今月の走行距離は330km

こんにちは。

 

早いもので8月も今日で終わり。コロナ自粛のせいで何の変化もない日が続き、時間が経つのがいつも以上に早く感じます。今日は珍しく5時のアラームですんなり起きれました。全然知らなかったのですが、最近は5時だとまだ日が昇っていないんですね。いつもだったら早く起きてもベットでグダグダしてしまうのですが、日が昇る前の涼しいうちに走ってしまおうと思い、久しぶりに5時半頃から走り始めました。

 

f:id:Till_Azeki:20200831205943p:imagef:id:Till_Azeki:20200831205947p:image

昨日がポイント練だったのでい、いつものパターンであれば休足日なのですが、金曜日に休みを入れているので、さすがに練習不足になると思い、今日は軽めのリカバリーJog。ここ最近、リカバリーJogといいながら4'30/kmを切るようなペースで走ったりしていましたが、今日は流石に足が重く、5'00/kmも切らないような本当にゆったりとしたペース。そして朝の早いうちに走り始めたので、暑さもあまり感じず、今日は正真正銘リカバリーJogでした。

今日で8月の走行距離は330kmになりました。先月は故障で走らない期間があったので、200kmにも届きませんでしたが、今月はしっかり走り込むことができました。暑さにやられて夏バテ気味にはなりましたが、大きな故障をすることなく夏の走り込みを終えることができたかなと思います。(暑い、という意味ではまだまだ夏は続きそうですが…)9月になるとようやくレースが始まります。最後に走ったのが2月の駅伝なので、実に半年以上ぶりのレース。ただ、これだけ走り込んできたので、5000m15分台は何とか出せるだろう、という手応えは感じています。初戦は9月12日なのでもう2週間を切っています。少しづつレースに向けてピーキングしていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.11km

今月の走行距離: 330.88km