走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 5'01/km 2021年走り初め

f:id:Till_Azeki:20210102075732j:image

あけましておめでとうございます。

昨年はコロナに振り回された一年でしたが、今年はどうか冷静になって通常の活動ができることを期待したいですね。

元旦の昨日は完全休養。早朝のうちに初詣に行ってきたのですが、 例年と違いすでにお参りのための長い行列ができていました。普段なら並ばずにお参りできるところが何故か人手が増えている状態。なんかこういうのを見ていると行動制限することが逆効果を生んでいるとしか思えないんですよね...感染拡大防止と言いながら行っている対策が全て裏目に出ているように思います。本当、今年は社会がもっと冷静になってほしいものです。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km

f:id:Till_Azeki:20210102075720j:imageさっそくぼやきから始まってしまいましたが、2021年最初の練習はリカバリーJog。毎年、最初の練習は自宅から片道5km先にあるお寺まで走りに行っています。結構な山道を登っていくのでほとんどのラップが5'00/kmをオーバーしていますが、今日は元からゆっくり走るつもりだったので問題なし。昨日休みを入れていますが、年末走り込んだダメージがまだ残っています。明日もゆっくり走って連休最終日の月曜日にポイント練を入れて年末年始休暇の強化練習を終えようと思っています。

 

練習後は箱根駅伝を観戦。今年は観戦自粛が呼びかけられていましたが、大手町を除いてほとんどいつもと変わらない人出だったように思います。特に5区は例年と全く変わらなかったのではないでしょうか。本当に危ない病気だと認識していれば観戦には行かないと思うので、みんな本当はコロナなんて大したことない、と本音では思っているのではないでしょうか。

まぁコロナなんてどうでもよくて、今年の往路は波乱の展開でした。先頭が目まぐるしく変わり、結局往路優勝はまさかの創価大学。その4区は昨年10区で区間新で走った嶋津選手が走り先頭に。本当に彼はエンターテイナーだと思いますね。笑 4区エントリー選手では10000mのタイムはベスト3にも入っていませんでしたが、蓋を明けてみると区間2位の快走。駅伝は本当に何が起こるか分かりませんね。明日の復路も楽しみです。

f:id:Till_Azeki:20210102075748j:image

 

本日の走行距離: 10.06km

今月の走行距離: 10.06km