走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'58/km 壮絶だった2021年箱根駅伝

こんにちは。

まずは、今日の箱根駅伝。ラスト10区で劇的なドラマが待っていました。往路優勝の創価大学が9区まで先頭を譲らず、しかもアンカーに襷が渡った時点で2位駒澤大学と3分以上の差があり、勝負は決したか、と思っていた矢先、ラスト2kmでまさかの展開。創価大学のアンカーが失速してしまい、2位駒澤大学が大逆転優勝。本当に駅伝は何が起こるか分かりません。創価大学の選手はおそらく強烈なプレッシャーに襲われたのでしょう。普通に走れば仮に詰められたとはいえ、3分差をひっくり返されることはなかったと思いますが、最後は3'26/km近くまで失速していたようで、ここに箱根駅伝の恐ろしさを感じました。一方で駒澤大学の粘りは素晴らしかったです。大八木監督の「よくやった。お前は漢だよ」という言葉に感動してしまいました。笑 何もかも異例ずくめの2021年箱根駅伝だったと思います。

今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km

f:id:Till_Azeki:20210103203213j:image

さて私の練習の方ですが、今日もリカバリーJog。走っている時は気づかなかったのですが、練習終わりにGarminの地図を見てみるとGPSがバグりまくってますね。私以外でも同じような症状が出ているようなので、Garmin全体の問題かな? また心拍数も5'00/km近いペースなのに170近くを叩き出しており、数字が全くあてになりません。まぁいつも走っているコースなので10kmという距離はほぼほぼ正しいのでしょうが...

明日は連休最終日。ポイント練を何にしようか考えていましたが、一人でインターバルをする気にもなれず、年末に走れなかった30kmLSDを入れようと思います。朝早いうちからスタートして午前中で練習を終えるようにして、最後の休日を満喫しようと思います。

 

本日の走行距離: 10.19km

今月の走行距離: 20.24km