走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Avg 5'13/km 今日はゆっくり

こんにちは。

今日はイベント対応のため休日出勤。11時から18時までがっつり立ち仕事で対応だったので結構疲れていましたが、仕事が終わって帰宅してから練習開始。仕事の疲れもありましたが、昨日までのJogの疲労もあったため、今日はとにかくゆっくり走りました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20220122223055j:image

流石に今日は足取りが重く、自然とペースが上がることはありませんでした。段々足が動くようにはなってきましたが、調子が良いな、という感じではなかったので、予定通り10kmくらいで早めに切り上げました。また、明日は朝イチでLong Jogの予定なのでリカバリー時間を考えるとゆっくり走るのが正解だったと思います。

明日は、朝の練習後、昼からまた東京に出張。明日は移動のみですが、今週は休みがほとんどありません...そんな中ですが、去年と違い何とか練習は継続できており、今日の時点で走行距離が240km越え。去年は200km以上走った月がほとんどなかったので、しっかり走り込めてるな、という感じです。また、コロナが増えてきて大会の開催が怪しいですが、4月の記録会は何とかそれなりのタイムで走れそうな感じで練習のリズムが生まれてきているので、それに水を差すようなことはなんとしてもやめていただきたいところです。まぁ大会がなくなったことを言い訳にまたサボり癖がつかないよう、とにかく毎日走り込むことを徹底していきます。

 

 

本日の走行距離: 10.01km

今月の走行距離: 244.02km