走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Mペース走】10km 設定 3'35/km ペース走の設定を上げてみた

こんにちは。

 

今日も寝不足気味。テレワークのため朝に時間があったため、1時間ほど多めに睡眠時間を確保したつもりだったのですが、スッキリしない寝起きでした。やはり新しい仕事に慣れていないので色々な意味での疲れが中々抜けないですね。上手く休みを挟みながら体調を崩さない程度にしっかり練習を積んでいけるようにします。 

 

今日の練習メニュー:Mペース走 10km

f:id:Till_Azeki:20201021122712p:imagef:id:Till_Azeki:20201021122716p:image

疲れは溜まっていましたが、予定通りMペース走にしました。3'40/kmの設定で走り出しましたが、今日はほぼ3'35/km以内で走れました。(例によってGPSの誤差は無視です) 設定を上げてみた、というより自然と上がった、という方が正しいですね。 今日で3週連続でMペース走ですが、回数を重ねる毎にペースと余裕度が上がってきています。今の感じだと15kmくらいは3'35/kmで走れそうです。20kmとなるとまだ厳しそうですが、この冬でこなせるようになるかな、というくらいの感触。本当に今年にマラソン大会がないのが惜しいですね。その分、レースに向けて調整する必要がないので、練習が積めている、というのもあるかもしれませんが。

明日は一時帰休を取得。今日追い込んだのでゆっくりリカバリーでもいいかなと思ったのですが、金曜日が雨の予報なので、明日も高速Jogを入れるのもありかなと思っています。朝起きてどれくらい疲労が溜まっているかですね。それをみてから走るペースを決めます。

 

 

本日の走行距離: 15.11km

今月の走行距離: 199.91km