走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'11/km 今日から11月 今年も残り2ヶ月

こんにちは。

 

早いもので今日からもう11月。今年も残り2ヶ月となりました。2020年はコロナに振り回され、特に大会の中止ラッシュが大きかったですね。仕事も一時は原則テレワークになるなど、本当に異例の1年でした。ここ最近、ようやく平常に戻りつつありますが、結局ロードレースは再開されず。2020年はマラソンを一度も走らずに終わることになりそうです。そんな中でトラックレースは再開され、昨日は非公認ながら5000mで自己ベスト。ロードは走れなくてもトラックで結果を残すことができました。と、1年を振り返るようなことを書きましたが、まだ2ヶ月残っています。今月末は公認の記録会にも出場予定なので、公認記録で5000mの自己ベストを狙いに行きます。 

 

今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20201101173628j:image

昨日のレース明けでしたが、明日が雨予報ということで、休養日とせず、EペースJogを入れました。ダメージはありましたが、30km走明けのように脚が重くて動かない、ということはなく、4'00/km以内の高速Jogになりました。あまりペースを上げるつもりはなかったのですが、昨日のレース時の走りの感覚が残っており、自然とペースが上がっていきました。結構いい感じで走れていたので、このまま20kmとか走ろうかと思いましたが、調子がいい時に流れに任せて練習量を上げると必ず故障をしていたので、まだまだ走れそうな感じでしたが、1時間で14kmだけに抑えました。(まぁ単に疲れていたこともありますが…)

明日は一時帰休を取得、かつ完全休養にする予定なので、文字通り完全に休むつもりです。笑 どうせ雨なので何もせずダラダラ過ごしてゆっくり休もうと思います。木曜日からの出張に続き、昨日のレースとなかなかハードな日を過ごしてきたので、しっかり疲労を抜こうと思います。

 

 

本日の走行距離: 14.36km

今月の走行距離: 14.36km