走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'37/km 明日に向けて軽めの調整

こんにちは。

 

昨日は帰宅が遅くなり就寝時間も遅かったのですが、今日が在宅勤務のため朝は少し遅めに起きて睡眠時間を確保しました。それでもかなり眠気を感じており、平日の疲れの溜まり具合が半端ないですね。早く新しい仕事に慣れたいところなのですが、次から次へと新しいことが増えてくるので毎日がいっぱいいっぱいです。笑

 

今日の練習メニュー:EペースJog 10km

明日が記録会なので今日は軽めに調整。前述の通り、眠気をかなり感じていたこともあり、ペースはEペースの下限前後で走りましたが距離は短めに10kmだけにしました。初めのうちは全く体が動かず、明日大丈夫かなぁ、と思うくらいだったのですが、距離を重ねていくうちに次第に体が動くようになり、ラスト数kmはイメージ通りの足の運びができていたように思います。明日に向け、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

明日は1ヶ月ぶりに5000mを走ります。特にこの記録会に向け合わせてきたというわけではなく、先月たまたま非公認ながら自己ベストが出たこと、コロナのせいでマラソン大会もなく、ちょうどいい時期に記録会があったので出てみよう、というくらいの感覚なので、あまり気負わずに走ろうと思っています。ただ、せっかくなので公認の自己ベストは狙っていきたいので、積極的に3'04/kmのペースで突っ込んでいきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.05km

今月の走行距離: 273.49km