走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】12km Ave 4'36/km やはり隠せない疲労…

こんにちは。

昨日は休養の予定ではなかったのですが、朝が起きれず意図しない完全休養に。今月はそれなりに残業も重なっており、ボディブローのように疲労が溜まっていっています。体調が一番なので、しばらくは週休2日で練習をすることになりそう。その代わり、ポイント練の質はしっかり上げていきたいと思っています。(記録会前日にする話ではない…) 

 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20201211215040j:image

明日が記録会ということもあり、今日の練習も軽め。ここ最近、Jogのペースが上がっていませんが仕方ありません。4'20/kmを切らない程度にゆっくり走り、最後に100mほどウィンドスプリントを入れました。スピードは出ていましたがピッチがあまり上がっていない感じでした。明日のペースをイメージした走りはできていたので良しとしますが…

明日は2年ぶりに3000mを走ります。スピード強化の一環で人生初の8分台を狙っていきたいところですが、調整をしたわけでもなく、8分台に向けた練習を積んできたわけでもなく、また5000mと30kmを走り、連戦の疲労が溜まっている中、本当に出せるのか?というのが正直なところです。レースというよりもポイント練習で3000m T.T くらいの気持ちであまり気負わずに走ろうかと思います。とりあえず明日は仕事のことは忘れ、レースにしっかりと集中することが大事ですね。最近は練習中も仕事のことを考えて走りに集中できていなかったことが多かったので。少なくとも9'04の自己ベストは1秒でも更新するつもりで走ります。

 

 

本日の走行距離: 12.07km

今月の走行距離: 114.91km