走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'33/km 続かない練習

こんにちは。

昨日も練習はオフ。休むか休まないか前日の夜は悩んでいたのですが、結局朝起きるとやる気が起きず、もはやサボり…年が明けてからというもの、練習のサボり癖がついてしまっています。鵞足部の違和感もなかなかなくならないため、サボり癖に拍車をかけています。さらに仕事の方もさらに忙しくなり、家に着くのが22時前が当たり前となってきていて、新年早々体力的な限界が近づきつつあり、さらに練習へのモチベーションが下がっています。笑

しばらくは走れる日に走る、というスタンスでいくしかないですね。あまり練習にこだわりすぎて、結局走れなかった、となると、罪悪感から余計に自分を追い込んでしまっているような気がします。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20210113081130j:image

今朝はなんだかんだ言いながら、6時前にすっきりと目が覚めたので走りにいきました。ここ数日の凍えるような寒さではなかったこともあり、今日は練習をサボりませんでした。ペースは連休の時と同じくらいですが、今日は普段の練習と同じく1時間で13km走りました。可もなく不可もなくといったところですが、足の調子は悪くはないです。ですが、違和感は残っています。違和感というより張り、という方が正しいでしょうか。今週末の練習会に参加するかどうか微妙なところですが、明日も今日と同じように走ってみてどのような状態かを見てから判断しようと思います。(明日起きてから、やっぱり休もう、とならないようさっさと寝ます)

 

本日の走行距離: 13.25km

今月の走行距離: 109.91km