走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'32/km ようやく怒涛の一週間が終了

こんにちは。

ここ数日、残業続きの日々で帰宅が22時前になることが続き、朝練をする体力が残っていませんでした。練習ができていなかった理由は仕事が忙しかったことが一番ですが、加えて足の調子が上がっていないこともあり、ここで無理したところで体調も壊すし、故障もしてしまうし、走る意味はあるのだろうか、と考えると、全く走る気が起きませんでした。

ようやく一週間が終わり、また仕事も一区切り付いて少し精神的な余裕もでてきたので、今日は久しぶりに練習をする気になれました。幸い、足の違和感も0ではないですが、痛みには発展していないため、軽くEペースJogを1時間入れました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20210116104839j:image

2日休んだこともあり、今日は非常に体の動きが良かったです。仕事のストレスから解放されたのもあるのでしょうが、とても気分良く走れました。ここ数日気になっていた鵞足部ですが、違和感は残っています。おそらくポイント練を入れても大丈夫そうな気がしていますが、まだスピードを上げて走るには不安が残ります。この一週間はほとんど走れなかったこともあり、どのみちポイント練を入れたところでまともな練習にならないと思うので、あと一週間は今日くらいの負荷の練習を続けていこうと思います。(全日本実業団ハーフマラソンは今のところ開催されるようですが、開催されたところでどれくらいのタイムで走れるか非常に微妙なところです...)

 

本日の走行距離: 13.24km

今月の走行距離: 123.15km