走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Avg 4'31/km なぜか今日は絶好調

こんにちは。

今朝は昨日までの出張の疲れのせいなのか全く起きれず、二度寝かましたら7時半になっていました...またサボり癖がつきそうだな~と自分に嫌気がさしたので、今日は仕事を早く終えて夜に走ることにしました。結局、残業はしてしまいましたが、19時半過ぎには帰宅。そこから1時間サクッと走るつもりで走り出しました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20220120212052j:image

なぜか今日はめちゃくちゃ調子がよかったです。昨日のレスト明けというのもあるかもしれないですし、朝の寝起きすぐの練習ではなく、1日活動してからの練習だったので体が良く動いたのもあるかもしれません。とにかくペースを抑えるのが大変なくらい、何も気にせず走っていたらどんどんスピードが上がっていきました。夜も遅いし、今日は短めに練習を終えようかなと思っていたのですが、あまりにも調子が良いのでいつも通り1時間走りました。

また、今日も練習をサボってしまいそうになりましたが、夕方走ることで何とかそれを回避。しかも夕方に走った方が練習の質が上がりそうだったので、朝練ではなく、夕練にシフトすることも考えていこうかなと思っています。

というわけで、明日も朝ではなく仕事終わりに走るつもり。ダラダラ仕事をしなくなりますし、朝はゆっくり寝れることもあり一石二鳥かなと思います。しばらくは、朝練と夕練をミックスしながらどちらが自分の生活スタイルに合うか模索していこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.28km

今月の走行距離: 220.57km