走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Avg 4'42/km いろいろ落ち着いて練習再開

こんにちは。

先週から徐々に練習を再開していましたが、出張であったり天気が悪かったりなどして結局走れたのが2日だけとなっていました...

今日からようやく落ち着いたので、練習再開。先週は30分ほどのJogにとどめていましたが、あれから日常生活でも痛みはなく、患部を指圧しても痛みがないので、今日は10kmほど距離を伸ばして走りました。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20220320213337j:image

昼前に走り出したこともあり、気温も高く非常に走りやすかったこともあり、意図せずペースが上がっていました。逆に言えば3月は2週間以上練習を空けてしまっていますが、最低限の体力は残っていそうです。走り終わってからも特に違和感等もないので、ようやく故障も落ち着いたかなと思います。

本来であれば4月の記録会からシーズンスタートのつもりでしたが、この練習量だと結果が見えているので、4月のレースは見送り。おそらく5月の企業対抗駅伝が2022年シーズンの初戦となりそうです。(開催されれば、の話ですが...)年明けから本格的に練習を再開して、いい感じに練習が積めてきたところでの故障のブランクは痛いですが、焦らず腐らずで練習を継続していこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.22km

今月の走行距離: 28.33km