走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

年末休暇

こんにちは。

 

12月に1日だけ休日出勤をしていたため、今日はその振替休日。そのため、今日から年末年始休暇です。GWに引き続き10連休となるため、年明けの仕事が恐ろしいですが…笑

12月から徐々に走り始めてはいましたが、仕事が忙しいことを言い訳にして、なかなか走れていなかったので、今日からリハビリ再開です。まずは年内の内にしっかりと走る習慣を取り戻します。年明けからは徐々に本格的な練習を再開したいです。 

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 8km + Walk 10分 

f:id:Till_Azeki:20191227215629p:imagef:id:Till_Azeki:20191227215634p:image

4日走って4日休んだので、さすがに今日は足の違和感はありませんでした。ただ、ここで無理をするとまた違和感が再発しそうだったので、ここは我慢して5'00/km程度のペースに抑えて走りました。(それでも4'30/kmを切るラップがありますが…)40分Jogをしてから10分Walk。合計50分の運動でした。1日走ったくらいではあまり違和感はありませんが、問題はこれを継続するとだんだんと違和感が増してくることですね。休みなのでケアする時間はしっかり取れるはずなので、今まで以上にストレッチやアイシングをしっかり行います。

 

練習後は年末の大掃除。ベッドシーツやカーテンレースが破れていたので、今日到着するように楽天市場で注文しておきました。そういったのも含め年内の膿は年内に出し切ってしまおうと、例年よりも丁寧に掃除をしました。

 

さて、明日も今日と同じEペースJogの予定。おそらく問題はないでしょうが、とにかくペースを抑えてゆっくり走ることを心がけます。

 

 

本日の走行距離: 8.43km

今月の走行距離: 44.66km