走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'24/km 治らないサボり癖

こんにちは。

月曜日に走って以来、昨日一昨日とまた練習をサボっていました…今週こそは残業をせずに帰るぞ、と意気込んでいましたが、やはり仕事が溜まる一方で、残業続き。朝、起きれない日が続いています。昨日は比較的早く帰れたことに加え、今日は在宅勤務で朝に時間の余裕があったため、なんとか朝に練習を行うことができました。起きてすぐはやっぱりサボろうかなと思っていたのですが、これ以上走らないわけにもいかないので、二度寝したい欲を押し殺して走りました。なんだかんだ言いながら朝走った後は気分も良いもので、仕事のストレスからも解放されました。仕事がキツい→朝起きれない→走らない→ストレスが発散できない→仕事がさらにキツいと完全に負のスパイラルに入っているので、無理しない程度に毎日練習をする習慣を徐々に取り戻していきます。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20210121082134j:image

練習自体はいつもと変わらないEペースJog。走っていない分、疲労も一切溜まっていないので動きは良かったです。先週くらいまで気になっていた左足鵞足部の違和感は、今日走った時は全く感じませんでした。良くも悪くも練習ができていなかったのが、良い方向に転がったようです。とにかく今は練習を継続することが大事。明日も在宅勤務なので時間に余裕があるのできっちり練習をこなすようにします。

 

本日の走行距離: 13.21km

今月の走行距離: 162.83km