走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ag 4'38/km やはり夕方走る方が調子が良い

こんにちは。

今朝は、昨日の出張の疲れもあり、がっつりと寝ました。朝走らない、と決めていると、何というかプレッシャーから解放されるのか、寝つきが良い気がしますし、二度寝もせず寝起きが良い気がします。加えて、仕事が終わってから走るようにすると、走る時間を確保するため、ダラダラ残業をしなくなりますし、いろいろな意味で朝イチで走るより、夕方に走る方が良い気がします。しばらくは夜ランに切り替えていこうと思います。

 

今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20220126231539j:image

生活リズムの改善もそうなのですが、練習自体も朝イチより調子が良い気がします。昨日は久しぶりに朝練でしたが、あまり調子は上がらず。出張先というのもあったのかもしれませんが、今日は夕方の練習で昨日と打って変わってしっかりと足が動きました。あまりに調子が良いので、少しオーバーペース気味になってしまいましたが、昨日はペースを上げようとしても中々上がらなかったので、やはり夕方に走る方が練習の質は良いかもしれません。(オーバーペースになるのは良くないですが...)9km付近で200mの流しを2本入れました。流石に負荷が大きいような気がしたので、残りはダウンJogに切り替え、ゆっくりと走りました。1時間で13km走って練習終了。明日も今日と同じようにEペースJog。仕事終わりにしっかりと走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.54km

今月の走行距離: 279.43km