走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【EペースJog】12km Ave 4'30/km 今月は287km

こんにちは。 結局、昨日は完全休養にしました。朝起きてから両足の鵞足部?に強い張りを感じたためです。加えて、結構疲労を感じていたので、無理して走行距離を稼ぐことはしないことにしました。去年の6月も月間の走行距離が稼げておらず、レース直前に20km…

【EペースJog】13km Ave 4'24/km NHKでもVaporFlyの話題

こんにちは。 タイトルが練習と関係ないですが、今日のNHK9でまたVaporFlyの話題を特集していましたね。いくらランニングブームとは言え、トップ選手が使用するシューズの話題なんてNHKの全国ネットで放送する内容ではないと思っていたのですが、先日の箱根…

【EペースJog】12km Ave 4'28/km 風強すぎ 怒

こんにちは。 昨日は予定通り完全休養。朝から体が重くてなんでだろうと思っていたら、やはり低気圧のせいでした。最近、気象病が気になって仕方がありません。今朝はまだマシでしたが、走り出そうと外に出たら強烈な風。時折吹き飛ばされそうな突風に煽られ…

1週間後は別府大分毎日マラソン

こんにちは。 お久しぶりです。笑 水曜日から東京出張に行き、金曜日に大阪に帰ってきたと思ったら、昨日は高校の友人の結婚式。怒涛の4日間でした。走ってはいたのですが、連日の飲みで寝落ちする毎日だったので、ブログの更新ができていませんでした。とり…

【EペースJog】12km Ave 4'45/km 明日から東京出張…

こんにちは。 今日は何故か5時のアラームの前に自然と目が覚め、比較的スッキリとした寝起き。30分くらいかけてゆっくり体操、ストレッチと軽い補強を入れてから走りました。 今日の練習メニュー:EペースJog 12km 昨日に引き続き、リカバリーJogのつもりで…

【リカバリーJog】10km Ave 5'07/km 流石に疲労感Max

こんにちは。 レースの翌日でしたが、無事寝坊せずに起きれました。水曜日は走らないことが確定しているので、レース後ですが、今日明日と無理しない程度に走っておくことにしました。 今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km 流石に疲労が溜まっており、自…

【結果】高槻シティハーフマラソン 10kmの部

こんにちは。 今日は高槻シティハーフマラソンの10kmの部を走ってきました! 先週から2週連続のレース。怪我明けから少し飛ばし気味な気がしますが、せっかくエントリーしているので棄権するのももったいないし、ポイント練の代わりに走ろう、という気持ちで…

【EペースJog】10km Ave 4'44/km 明日は高槻シティハーフマラソン

こんにちは。 今日は普通に出勤日。年に数回ある通常の土曜出勤日ですが、正直言って無駄だなぁと思っています。笑 結局、みんな有給を充てて休んでいるので、出勤している人が少ないのに、会社の電気は煌々と輝いています。いっそ休みにすればいいのにと毎…

【EペースJog】10km Ave 4'25/km またしても寝坊…

こんにちは。 今朝も危うく寝坊して走れないところでした。昨日、就寝時間が遅くなったこともあり、今朝は目覚ましがなっても何回もスヌーズにして寝てしまい、結局起きたのが6時過ぎ。アラームの設定時間から1時間近く経っています…笑 よっぽど走るのはやめ…

【EペースJog】11km Ave 4'24/km まずますの調子

こんにちは。 今朝、起きてネットのニュースを見ると、Nikeのシューズが規制の対象になる、というとんでもないニュースが飛び込んできました。これについては、別の記事を投稿しようと思いますが、おかげさまで寝坊しないで済みました。笑 今日の練習メニュ…

【EペースJog】11km Ave 4'24/km 昨日は完全サボり…

こんにちは。 昨日は前日の夜に宣言していたことを何一つやれていません…朝は普通に寝坊をして走れず、せめて終業後にウェイトをして帰ろうと思っていたところ、トレーニングルームに誰もおらず、モチベーションが下がってしまい、そのまま帰るという、完全…

【EペースJog】10km Ave 4’43/km 昨日のリカバリー

こんにちは。 昨日の駅伝から一夜明け、足の状態がどうなっているかと思いましたが、少し張りを感じますが、心配していた痛みはなく、何とか駅伝を乗り切ることができました。ただ、まだまだ油断はできないので、しばらくJogだけの練習になると思います。 今…

【結果】大阪実業団対抗駅伝

こんにちは。 今日は復帰戦となる、大阪実業団対抗駅伝を走ってきました。ほぼ全力で走るのは1ヶ月ぶりになるので、どうなることやら心配でしたが、なんとか無事?襷をつなぐことができました。それでは結果です。 第4区 3.3km:10'48 予定は3'20/kmで走れれ…

【EペースJog】10km Ave 4'31/km 明日は大阪実業団駅伝

こんにちは。 明日は大阪実業団駅伝。怪我明けから2週間くらいしか練習を積めていませんが、久しぶりにスピードを上げて走ることになります。ここまでの練習を見る限りおそらく問題ないと思っていますが、やはり練習を続けると故障箇所に張りを感じるので、…

【EペースJog】10km Ave 4'25/km 絶望的にスピードが落ちている…

こんにちは。 今朝は寝坊して6時前の起床。今日走らないわけにはいかなかったので、慌てて走る準備。6時20分前の出走となってしまいました。なので、補強やドリルはできず、軽めの体操だけしてから走り出しました。 今日の練習メニュー:EペースJog 10km 昨…

【EペースJog】10km Ave 4'27/km 体力は確実に戻りつつある

こんにちは。 昨日は超絶体調不良でした…朝起きると大雨だったので、走るのは諦め補強をしようと思ったのですが、あまりに体が重くそのまま二度寝。結局今週2日目の完全休養となってしまったのですが、そもそも体が怠すぎて練習どころではありませんでした。…

【EペースJog】10km Ave 4'31/km 久しぶりの早朝練

こんにちは。 今朝はちゃんと早起きできました。笑 ま予報されていた雨は降っていなかったので、体操と補強をしてから出走。昨日休んでいたので、足も軽くなっているのかなと思ったのですが、あまり変わらず。疲れて重い、というわけではなかったのですが、…

【完全休養】サボりの面が大きいが…

こんにちは。 今日から仕事始め。まだまだ正月ボケが抜けない中ですが、頑張るしかありません。 さて、今日は走る予定でしたが、起きられず、やむなく完全休養にしました。明日明後日と雨の予報だったので走っておこうと思ったのですが、仕事始めの憂鬱さに…

【EペースJog】8km Ave 4'39/km 少し休む必要があるかも

こんにちは。 ついにお正月休みも最終日を迎えてしまいました。あれだけ長く続くと思っていた休みも、いざ終わってみるとあっという間でしたね…まぁ、やりたいと思っていたことは全てできましたし、無事練習も再開することができたので、やり残したことはな…

【EペースJog】10km Ave 4’11/km まずまずの調子

こんにちは。 箱根駅伝も終わり、正月休みもいよいよ終わりが近づいてきました。毎年のことですが、1月4日ってめちゃくちゃブルーな気持ちになるんですよね。笑 箱根駅伝は終わるし、もうすぐ仕事も始まるしで、何もいいことがありません。笑 そんなことを言…

箱根駅伝の感想(シューズ論争はくだらない)

こんにちは。 今日も箱根駅伝の感想から。まずは青山学院の優勝、おめでとうございます。そして、今年は名勝負、記録が多く生まれましたね。昨日の記事でシューズについて書きましたが、そんなことはどうでもよく、やはりレベルの高いレースを見ていると感動…

超高速の箱根駅伝 (厚底シューズに思うこと)

こんにちは。 今日は、まず箱根駅伝の感想から。もう「素晴らしい!」の一言に尽きますね。笑 往路記録を塗り替えた学校が4校。そして区間賞のうち2区~4区が区間新。1区も区間新に迫る記録でした。何より2区の相澤選手の1時間5分台の記録は驚異的でした。山…

2020年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2019年の最後は怪我で終わってしまいましたが、今日から通常練習再開です。怪我明けから2週間ほどしか経っていないのでポイント練等の高負荷の練習はまだまだできませんが、日頃のJ…