走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【リカバリーJog】10km Ave 4'51/km 6月の残りは調整

こんにちは。 今朝は涼しい朝でした。蒸し暑かったり、今日みたいに涼しかったりと日によってコンディションが全く異なるのは困りますね…できれば今日みたいな天気の日にポイント練を入れたいものなのですが、天気が読めない以上仕方がありません。走りやす…

【インターバル】400m×10本 6月の練習予定はすべて消化

こんにちは。 案の定、今朝は雨がパラついていましたが、ここでサボってしまうと絶対に走らないな、と思ったので、練習を強行しました。(そんな大袈裟に言うほど降ってはいませんでしたが… 笑)今日の練習は先週に引き続いての400mインターバル。水曜日のレ…

【EペースJog】10km Ave 4'30/km 明日に備えて

こんにちは。 今朝の練習は軽めにEペースJog。午前中にボランティアコーチにいかなければならなかったので、あまり時間が取れず距離は10kmだけ。昨日に比べて日差しがなかった分、多少は走りやすかったですが、それでも蒸し蒸しして不快でした…本当に自分は…

【EペースJog】20km Ave 4’10/km 今年一番の湿気

こんにちは。 今日は一時帰休。昨日は結局練習は休みにしました。レぺがうまく走れなかったこともあり、疲労が溜まっていると判断。今日が休みなので20km走ればいいや、と思って休みを入れました。そして今朝は軽くEペースで20kmを走るつもりで走り出しまし…

【レペティション】200m×5 疲労(ストレス)のせいでうまく走れず…

こんにちは。 今日はテレワーク。今日も1日イライラしっぱなしで仕事をしてしまいました…ここ2週間ほどでストレス具合が一気に高まった気がします。それもこれも無茶苦茶な仕事の振られ方をしたせいですが、仕事のイライラが気になり走りにも少し影響が出て…

【EペースJog】14km Ave 4’14km 疲労が残る中、中速Jog

こんにちは。 昼間にブログを書く時間がなく、こんな時間に。あまりにも眠いので今日は備忘録的にサクッと書きます。余談ですが、会社への出社率が増え、疲れが溜まってきました。普段から走っているとは言え、通勤にはまた別の体力を使いますね… 今日の練習…

【リカバリーJog】Ave 4'46/km ストレスに次ぐストレス

こんにちは。 もう完全に愚痴ですが、6月に入ってから仕事でストレスが溜まりまくりです。仕事の丸投げにもほどがある。みんな我関せずでやらなかった結果、すべての仕事が自分に降りかかってきました。(先週言われて、納期は6月末)まぁ働くなんてこういう…

【30km走】Ave この季節に無給水のロング走は危険…

こんにちは。 昨日のポイント練の疲労がほんのり残っていましたが、今日は先週できなかったロング走を入れました。昨日今日と走り出した6時ごろは走りやすい気温だったのですが、やはり6月なので8時を過ぎる頃には日差しも強く、また気温も上がっており、本…

【インターバル】400m×10 明らかにレぺの効果が出ている

こんにちは。 昨日は久しぶりに盛大に寝坊してしまいました…どの道雨が降っていたので走れなかったのですが、補強をするつもりでいたので、意図せず完全休養になってしまいました…今朝は無事に起床。昨日走らなかった分をカバーすべくインターバルでしっかり…

【リカバリーJog】12km Ave 4'56/km 昨日の疲労が思った以上に…

こんにちは。 今日の練習は昨日の疲労が思っていた以上に残っていたため、リカバリーJogにしました。先週のレペの後はそんなに疲労が溜まっていなかったはずですが、今日は足が非常に重く、なかなか走る気が起きませんでした。1秒だけとは言え、昨日は28秒も…

【レペティション】200m×5 久しぶりにお出かけ

こんにちは。 今日は一時帰休。天気が良かったこともあり、久しぶりにお出かけ。京都の柳谷観音に行ってきました。テレビで紫陽花が綺麗だと紹介されていたこともあり、平日にもかかわらずそれなりの人出でした。こうやって、観光?目的の外出は何ヶ月ぶりで…

【EペースJog】13km Ave 4'26/km 月一で襲ってくるうつ症状…

こんにちは。 2日ぶりの練習になってしまいました…日曜は朝から雨で、走り出すタイミングを探っていたのですが、雨が止んでも中々走る気になれず、そうこうしているうちに夕方になり、雨もまた強く降ってきたので、結局休みにしました。日曜はひたすらベッド…

【Tペース走】6Km Ave 3'25/km 大雨の中、ポイント練

こんにちは。 昨日は急遽休み。というのも木曜の夜から急に歯茎が腫れ、朝起きてもしくしく痛む状況。とても走る気にもなれず、会社も早上がりして歯医者へ。診察の結果、歯肉炎でした。歯茎を傷つけてしまい、そこから炎症を起こしていたようです。そういえ…

【EペースJog】14km Ave 4'29/km 蒸し暑さで退廃的な1日を過ごす…

こんにちは。 昨夜は蒸し暑さで何度も目が覚めてしまい、今朝は久しぶりに寝坊。起きたら7時を超えていました。ですが、今日は一時帰休。寝坊しても朝食後に走ればいいので、こういうときに休みが増えたのはありがたいですね…(生活リズムが乱れまくり…)ま…

【EペースJog】14km Ave 4'14/km 意図しない高速Jog

こんにちは。 今日は出勤です。休んで働いてまた休んで。生活パターンがもうボロボロですが、練習だけは以前と変わらないパターンを刻めています。むしろ平時よりも走れています。徐々にですが、社会も元通りになりつつあり、いつもの生活に戻っていくのでし…

【レペティション】200m×5 スピードはいい感じ

こんにちは。 ポイント練明けの昨日は完全休養。先週は久しぶりに1週間丸々走りました。休み明けの今日は先週に続いて200mのレペティション。今日はGarminがちゃんと動いたので、ウォッチを気にすることなくしっかり走り切ることができました。 今日の練習メ…

【Tペース走】6km Ave 3'25/km 先週よりはマシだけど…

こんにちは。 今朝はとても快適な朝でした。日差しが強く暑さはありましたが、カラッと晴れていて走るのには絶好の天気。しんどいポイント練の日でしたが、走りやすい天気ということで心理的な負担は多少は減っていたかなと思います。 今日の練習メニュー:T…

【EペースJog】13km Ave 4'35/km 明日こそTペース走消化します

こんにちは。 三連休中日の今日はEペースJogで調整。明日のポイント練に向けての調整です。先週は3'30/kmというとてつもないタイムで撃沈したので、明日こそはせめて3'25/kmでは回りたいところ。シューズもレース用を使用して、万全の準備で臨みます。 今日…

【EペースJog】14km Ave 4'15/km 急に調子が回復

こんにちは。 今日も一時期休です…ここ最近、2日以上連続して勤務することがないので、通常業務に戻ったときに体が耐えられるかどうか、本当に不安です。テレワークや一時帰休が始まった当初は、いつも通り5時に起きて走っていましたが、最近はそれがどんど…

【リカバリーJog】10km Ave 5'02/km 神戸マラソンも中止

こんにちは。 とうとう神戸マラソンも中止。この流れだと開催されないだろうとは思っていましたが、やはりいざ中止となるとショックは大きいです。去年の神戸は途中棄権だったこともあり、何としても今年はリベンジを果たしたかったのですが、仕方がありませ…

【レペティション】200m×5 Garminがバグった…

こんにちは。 6月最初のポイント練は200mのレペティション。5月は距離を踏むことを重視していたので、ほとんどスピード練をしませんでしたが、6月からは9月に開催されるであろうトラックレースに向け、少しづつスピードを上げていく練習を増やしていこうと思…

【EペースJog】14km Ave 4'14/km 昨日より調子がいい

こんにちは。 今日はテレワークなので、朝は少し遅め。徐々に出勤日が増えそうですが、まだまだテレワークが続きそうです。中途半端に日常が戻りつつあるのが一番辛い。仕事は元に戻っても大会が開催されなかったら一体何をモチベーションに働けばいいのやら…

【EペースJog】14km Ave 4'18/km 6月から仕切り直し

こんにちは。 昨日は5月最終日でしたが、まさかの雨。止んでから走ろうかと思いましたが、なかなか上がらず。時折小康状態になったので走ろうかと思いましたが、土曜日のポイント練の悪いイメージが残っており、走る気にならず…結局完全休養にしました。なの…